川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

勉強や受験で結果を残すことより大事なこと。それは、その目的です。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

勉強や受験より大切なことあるよ。

 

っていうか、その大切なことのために、勉強や受験があるんでしょ。

 

さて、

 

愛する生徒たちへ、自ら魂を燃やす受験生になってほしい~受験生激励会2019~ - 二神大輝@TESOL英語講師のブログ

↑うんうん。そうか、教育学習塾グループ名物の激励会か。

 

 

俺たちは、勉強や受験を専門にする学習塾だ。

 

 

しかし、俺達はそのカテゴリーが嫌いだ。

 

 

かだら、「教育学習塾」と名乗っている。

 

以前、某学習塾の前を通ると、看板にデカデカと「目指せ!難関校!」ってあってドン引きしましたよ。

 

手段の目的化。やべーなー、、って。

 

 

あ、もちろん勉強や受験「も」大事ですよ。

 

 

しかし、それはただの手段であって、人生の目的にはならない。

 

 

俺達は、生徒に

 

「あなたなりの人生をよりよく生きる」

 

 

これを伝えたいわけです。

 

 

 

そこで、勉強や受験を利用しているだけです。

 

 

だって、人生の大事なポイントを押さえていますよね、勉強や受験って。

 

 

理想を掲げ、目標を定め、それに向けて計画して、実行。

 

ダメなら反省して改善。

 

目標達成したら、更なる大きな目標を。

 

 

って。

 

 

これ、人生じゃないすか。

 

 

 

我々教育学習塾グループは、

 

 

勉強や受験を通して、生徒たちの、人間としての成長を目指します。